サイトアイコン VTuber Vライバー事務所-bondlive ボンドライブ

Vライバーが高額ギフト獲得後の翌月の動き方とは?

突然ですがVライバーが高額ギフト獲得後の翌月の動き方はどのようにすれば良いでしょうか?
前月に高額ギフトを獲得すると翌月はなかなかギフトが獲得できないと思います。
今回は高額ギフト獲得後の翌月の動き方について話していこうと思います。

高額ギフトを獲得した後の翌月の動き

高額ギフトを獲得した翌月は確実に前の月よりもギフト数が落ち込みます。
これはなぜかというと前月にギフトを使いすぎたリスナーさんの財布事情もあるからです。
ですので、必然的にギフト数が下がります。
これは仕方ないことではありますがこのことがきっかけでモチベーションを下げてしまうVライバーさんがいることも事実です。

ですので、この章ではそんな翌月の動き方について話していこうと思います。
冒頭でも話したように高額ギフトを獲得した翌月は確実に前の月よりもギフト数が落ち込みます。
ですので、翌月の動きとしては2つほどあります。

まず1つ目は枠周りをすることです。
結論から話すと新規のリスナーさん獲得が大事であるということです。
これはどういうことかというと既存のリスナーさんだけだと今後の成長は難しいからです。
では、どのようにすれば良いでしょうか?

それは普段行かないような個人勢の枠や他事務所の枠におじゃますることです。
やはり、普段行かないような枠に出向くと普段会えないようなリスナーさんに出会うことがあり、そこで自分を知ってもらえる機会が増えるからです。

しかし、枠周りと言ってもただ居座るだけでは意味がありません。
大事なことはコミュニケーションを取ることです。
枠周りで勘違いされていることの一つにただ枠を周れば良いと思っているVライバーが多いというところです。
確かに枠を周ることはとても大事ですがコミュニケーションを取らずにそのまま居座るだけではいないと同じです。
実際に友人が多い人とそうで無い人の違いは親密度が高いか高く無いかだと思います。
その中心の核となる部分がコミュニケーションになります。

ですので、枠周りをする際はそこの枠にいる人とコミュニケーションを取り仲良くなることからスタートしていくことが大事になります。
そこから自分のリスナーさんになってくれるきっかけになるので、意識していきましょう。

 


次に2つ目ですが継続配信をすることです。
Vライバーで一番大事なことは継続配信をすることです。
継続配信をするということはそれだけ色々なリスナーさんに知ってもらえる機会になるからです。

前月に高額ギフトを獲得していると次の月は疲れが溜まりなかなか配信に身が入らないということが多いと思います。
しかし、配信を休みがちになるとリスナーさんの方も離れてしまうことがあります。
ですので、忙しい時は長時間配信が難しい時は短くてもいいですので、配信をすることが大事です。

以上の2つが配信で大事な動きになります。
次の章では、継続して結果を出す方法について話していきましょう。

継続してIRIAM(イリアム)で結果を出す方法とは?

継続してIRIAM(イリアム)で結果を出すことって難しいですよね?
ひと月だけ結果を出すことは誰でもできることではありますが継続して結果を出すことはなかなか難しいところです。
では、どのようにすれば継続的に結果を出すことができるのでしょうか?

それはギフトを20,000ptから30,000ptを継続的に投げてくれるリスナーさんを獲得することです。
容易ではありませんがこの20,000ptから30,000ptを継続的に投げてくれるリスナーさんを獲得していることで安定して結果を出すことができます。
ひと月だけ結果を出すライバーに共通していることは一人のリスナーさんが全体のギフトの半分以上投げてくれているケースが多いです。
それだとそのリスナーさんが離れた時に這い上がることが難しくなります。
ですので、ギフトを20,000ptから30,000ptを継続的に投げてくれるリスナーさんを獲得できるように枠周りやイベントに出ることはかなり大事になってきますので、積極的に枠周りやイベントにはでましょう。

以上が継続してIRIAM(イリアム)で結果を出す方法です。

 

今回の記事がこれからVライバーを目指す人、飛躍したい人の参考になれば幸いです。
弊社では、Vライバーになりたい方を随時募集しております。
様々なサポートをさせて頂いております。
ご興味のある方は是非ご応募お願いします。

こちらからお申し込みください!
モバイルバージョンを終了