サイトアイコン VTuber Vライバー事務所-bondlive ボンドライブ

IRIAM(イリアム)のVライバーがしてはいけないNG行動とは?

IRIAM(イリアム)のVライバーが配信でしてはいけないことは何だと思いますか?
NG行動をすることで今後の配信にかなりの影響が出てきます。
それを避けるためにも今回は新人Vライバーに気をつけて貰いたいNG行やIRIAM(イリアム)の人気のライバーが実際に行っている心構えについて話していこうと思います。

本来のVライバーが意識すべき事とは?

この章では本来Vライバーが意識すべきことについて話していこうと思います。
結論から伝えると本来Vライバーがすることは配信でたくさんのリスナーさんを楽しめさせることです。
リスナーさんが配信をみにくる理由としては元気を貰いたいや、癒されたいなどの理由が多いです。
Vライバーはそのリスナーさんの気持ちを汲み取って配信して行かなければならないです。
ですので、Vライバーが配信内でNGとされていることはマイナスな発言をするということです。
理由は上記でも説明したようにリスナーさんは元気を貰いたいであったりや癒されたいという人がほとんどです。
そこでマイナスな発言をしているライバーさんを応援したいなどと思うリスナーさんはおそらくいないと思います。
もちろん人間ですので、たまにはマイナスな発言をすることはわかりますが、そこを配信内ですると確実にリスナーさんは離れていきます。
それに加えて、他のVライバーさんの枠でマイナスなコメントを残すこともNGです。
理由は配信している他のVライバーさんの枠を荒らしますし、何よりその配信を楽しんでみているリスナーさんにかなり迷惑をかけているからです。
こういったことは絶対にやめましょう。

それに対して人気のライバーさんはそういったマイナス発言は一切しません。
むしろプラスな話だけをしています。
こういったVライバーさんはリスナーさんのニーズを理解しているので、そこに自分がどういったことをすれば良いかと言うことがしっかりと理解できているからです。
そういったVライバーは自分のことをエンターテイナーだと思い配信している人が多いですし、リスナーさんとしてもそういった人を応援したくなります。
あと、人気のライバーさんに共通している点としては配信自体を楽しんでいます。
配信をしている側が楽しんでいないとリスナーさんが楽しめることができませんからね。

次の章ではそこの人気のVライバーさんの配信の仕方について話していきましょう。

IRIAM(イリアム)の人気のVライバーの配信の極意とは?

IRIAM(イリアム)で人気のVライバーの配信の極意とは何だと思いますか?
結論から伝えると人気のVライバーはみなさん人を楽しませるエンターテイナーになりきって配信しているということです。

これは芸能人と同じだと思います。
人を楽しませて、幸せな気持ちにさせる仕事です。
もちろんVライバーは芸能人やインフルエンサーとはまた違った立ち位置です。
しかし、配信を行いギフトをもらう以上はリスナーさんに喜んでもらえるように配信していくことがマストとなります。
いわば、Vライバーは仮想アイドルみたいなものです。

実際にVライバーの中には声優さんみたいに綺麗な声が出なくてもVライバーとしては人気になります。

もちろん声がいいことに越したことはありませんがVライバーとして一番大事なことは声よりもリスナーを楽しませるという気持ちが大事です。
IRIAM(イリアム)のリスナーさんも頑張っている人を応援したいという方が多いため、
Vライバーはエンターテイナーとしての素質が必要となってきます。

人気なVライバーほどこういったファンを増やしている人が多いですし、それをモットーにすることが大事です。


今回の記事がこれからVライバーを目指す人、飛躍したい人の参考になれば幸いです。
弊社では、Vライバーになりたい方を随時募集しております。
様々なサポートをさせて頂いております。
ご興味のある方は是非ご応募お願いします。

こちらからお申し込みください!
モバイルバージョンを終了