サイトアイコン VTuber Vライバー事務所-bondlive ボンドライブ

男性VライバーがIRIAM(イリアム)で成功する秘訣とは?

男性ライバーがIRIAM(イリアム)で成功する秘訣はなんなのでしょうか?IRIAM(イリアム)は男性ライバーはなかなかうまくいかないと噂を聞いたりします。今回は男性ライバーがIRIAM(イリアム)でうまく行くための秘訣を解説していきます。

IRIAM(イリアム)は他のライブ配信のアプリと比べて少し特徴的です。

それは3つあります。

✔︎1つ目はIRIAM(イリアム)専用立ち絵のイラストで配信ができるところ。

他のアプリはアバターを作成してそのアバターで配信するといった流れが多いですがIRIAM(イリアム)場合はまず立ち絵のイラストを用意しなければスタート地点に立てないということです。

これは他のアプリと比べて参入する際のコストがかかってしまうという点では少しデメリットですが事務所に所属をすればそのイラストは基本的に事務所が負担してくれるので、事務所所属のVライバーにとってはデメリットではありません。

 

✔︎2つ目はIRIAM(イリアム)Vライバーとリスナーさんとの距離が近く感じるということです。

この2つ目に関しては他のアプリでも同じでそこまで強調する特徴ではありませんがリアルタイムで配信を行い投げられたコメントにすぐにVライバーが反応するので、かなり距離感が近く感じることができるでしょう。

 

✔︎最後に3つ目ですがIRIAM(イリアム)は女性のライバーが多いということです。

これはなぜかというとIRIAM(イリアム)のリスナーさんの割合が圧倒的に男性が多いからです。

(最近は男性ライバーも 増えてきて半分半分になってきました。)

IRIAM(イリアム)Vライバー界隈では男性のリスナーさんが多いということはよくあります。

IRIAM(イリアム)は男性リスナーの割合が多い傾向にあります。

男性のリスナーさんが多いということは女性のVライバーは有利ではありますが、

それに対して男性のVライバーはその分多少不利な傾向があります。

 

ですので、男性のVライバーはIRIAM(イリアム)で配信する際にはかなり戦略的にしていかないとうまくいくことは少ないです。

 

次の章では男性のVライバーがどのようにすればIRIAM(イリアム)で活躍できるかということを話していきたいと思います。

男性のみ イリアム事務所がある

SAMULIVEは、イリアム専門の事務所で男性のみ受付をしています。ロゴもかっこいいですね!侍のようにクールでかっこよいライバー事務所を目指しているようですので、男性の方でなかなか事務所に所属できない人は公式HPから応募してみては!?

公式HP:https://samulive.net/

人気の男性Vライバーの特徴

人気の男性IRIAM(イリアム)Vライバーの特徴には共通点があります。それは何かというとよく喋る元気が良いIRIAM(イリアム)Vライバーが多いということです。

 

つまり、ノリがよく自分に関わりついて来れば面白い景色を見せてあげるという配信ができる人が共通して言えるでしょう。では、そういったキャラはどのようにして身につければ良いのでしょうか?

それは配信前から自分のキャラをしっかりと考えて作ることです。もちろん大人しい系のキャラの設定であれば、ノリのいいキャラにしてしまうとキャラとイメージの乖離してしまうので、その点は気をつけましょう。

 

もちろんノリのいいよく喋る元気が良いIRIAM(イリアム)Vライバーのキャラでなくてはうまくいかないということではないです。

今までの上手くいっている男性ライバーの傾向を見るとそういった結果が出ています。ただ、そういったキャラでなくても上手くいくIRIAM(イリアム)Vライバー男性ライバーはいます。ではどのようにすれば良いのか。

 

IRIAM(イリアム)男性Vライバーが人気になる対策

  • IRIAM(イリアム)Vライバーが人気になる施策は2つあります。

1つ目はTwitterの活用です。

IRIAM(イリアム)Vライバーとして活動していくに当たってTwitterの運用は非常に大事になってきます。

IRIAM(イリアム)VライバーとしてのTwitterの運用方法としては、

  • ためになるツイートを行う。
  • IRIAM(イリアム)Vライバーと交流を持って仲良くなる
  • コンテンツを充実させる
  • Tweetを多く行う

上記が大事になってきます。

 

しっかりとIRIAM(イリアム)VライバーとしてTwitterを運用していきましょう。

 

2つ目はIRIAM(イリアム)の枠周りをしっかりと行っている人です。

IRIAM(イリアム)Vライバーは雑談が面白い人が人気なことは当然ですがそれ以外の部分で頑張っている人も長い目で見ると総合的には大した差は生まれてはいません。

 

ですので、ノリのいいキャラができるIRIAM(イリアム)男性Vライバーはそのキャラで配信すれば正解ですし、大人しい系の配信をする予定のIRIAM(イリアム)男性Vライバーは枠周りの部分で差をつけるというところが大事です。枠周りをすればする程新規のIRIAM(イリアム)リスナーが増えます。

IRIAM(イリアム)で配信する男性ライバーさんはそういったところを意識して見てください。IRIAM(イリアム)男性Vライバーは個人で活動するべきかそれとも事務所に所属するべきなのか?

 

さてここまで、IRIAM(イリアム)Vライバーとしての秘訣を話してきましたが、個人で活動するのか、事務所で活動するのがどっちがいいのかの問題です。これはどちらもメリットがありますが、事務所で活動した方が良いと言えます。

その理由としては、事務所Vライバーの方が予めリスナーがつくやすく、指導もしてくれる高還元率の事務所にある、IRIAM(イリアム)専用のイラストが無料でもらえると沢山のメリットがあります。

もちろん、ノルマがある場合もあるのですが、配信をしてIRIAM(イリアム)Vライバーとして大きくなるのはある程度のノルマは必要かと思います。

 

IRIAM(イリアム)Vライバーおすすめ事務所はこちら

 

今回の記事がこれからVライバーを目指す人、飛躍したい人の参考になれば幸いです。弊社では、Vライバーになりたい方を随時募集しております。様々なサポートをさせて頂いております。ご興味のある方は是非ご応募お願いします。 

こちらからお申し込みください!
モバイルバージョンを終了